自己紹介とこのブログについて

f:id:Abysse-Marines:20210122211539p:plain

初めましてこんばんは。

マリーヌと申します。

 

いきなりですが自己紹介という名の現状把握と今後突破したい目標について語ります。

 

 

自己紹介と現状把握

年齢:29歳

職業:都内のブラック広告代理店に勤務中

家族:配偶者、子供なし

年収:500万前後→コロナの影響で大幅減給、ボーナス無し→やってられるか

 

この10年を振り返る:

2011 バイトと学業の天秤で悶える(※大学生)
2012 卒業制作前にマイコプラズマ肺炎にて死にかける
2013 教職にて大人の不倫の恐ろしさを教わる
   →海外逃亡を決意(※社会人1年目)
2014 中東にてボランティア&アラビア語って楽しい
2015 中東の気候で喉を慢性的に傷つける
2016 中東はもう十分
2017 ブラック広告代理店にようこそ!
2018 ストレスでニキビという初体験
2019 忍法・聞き流しの術
2020 海外逃亡欲到来→コロナ到来
2021 サラリーマンとしての葛藤開始(※今ここ)

 

こんな感じで、
学生時代は授業そっちのけで、バイト代が貯まれば海外放浪する日々。
社会人一年目は教員として勤務するも、そこまで教員に憧れなかった。
その後血迷って中東にボランティアで行っちゃったり、帰国後張りきって広告代理店に入社するが、やっぱり今時テレワークにも対応できず、昭和を『古き良き時代』とか懐かしんでるおじさんたちと仕事を続けていくのは厳しいなぁと前向きに理解したところです。

 

今後の展望としては「アラサー女、会社に依存しない選択」というテーマのもと、このブログを運営していこうと思います。
具体的には以下です。

 

①副業について

いつまでもおじさんたちの悪いところを見ていても仕方ないので行動あるのみ。
まずはブログというものを開設して、アフィリエイトなるものに挑戦してみようという魂胆です。
そもそもどのブログ開設指南ページを見てもwordpress一択ですが、本当にそうかな。
という疑問に至り、よっしゃ!はてなブログさんで実験してみようと思った次第です。

 

②私的『働き方改革

新型コロナウィルス到来により、ビジネスのあり方が変わってきているのは事実。
業界の壁が壊れ始めてますよね。
うちの会社はイベント制作が主ですが、他にもデザイン・WEB関連・コンサル・SNS活用法など今までのアナログな制作業務に加え、似ているようで手を出してこなかった業界の知識を得ていかないと生きていけないご時世です。
こんな世の中、イベントだけで食っていこうっていう心理がもうやばい。

よって、まずは副業を始めてみて、早めに脱サラ計画。

 

③妊活について

あっ、結婚しています。笑
妹からは『あんたみたいなのが結婚できるんだね』としみじみ言われます。わかります。

という話は置いておいて、今までキャリアだとかボーナスだとかにかこつけて、後回しにしてきた案件。
file No.003『子供どうすんの?』案件について、今までのツケを取り戻していかなくてはならないと気づく。

ここについては、2020年夏に受けた子宮がん検診でL-SIL判定だったことも理由の1つ。
2020年冬に他界した母の影響も1つ。

まずはブラック企業で鍛えた強靭なメンタルを活かして妊活についても語っていきます。

 

という3本の軸に沿ってブログを書いていきますので何卒よろしくお願いします。

 

マリーヌTwitterはこちらから↓

twitter.com